忍者ブログ
食、ときどき旅、たまに中国
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも、タカユキです。

ここ何日かは定時でサクッとあがる日が続いており、
自炊生活も順調に進んでおります。

そして、ブログを書く気力まで残っています!
これは今までにはなかったことです。


まあ、9月よりは仕事量が減って余裕があるんやろな。


今のうちにドシドシ更新しちゃいましょう!!!
PR
つ、ついにうちにも冷蔵庫&電子レンジ来たー!!!!!!!!!!

やりました。 念願の家電が手に入りました。
(今までは冷蔵庫なしで自炊してました(汗))

これで1ランク上の自炊生活が始まるZE!
気づけばもう10月。
朝晩はだいぶ涼しくなりましたね。

更新が滞りがちですが、自炊は続けてますよ。
(週に3、4回のペースで)

ただブログにうpしてないだけです。
すみません。。。

SN3D0101.jpg
「焼うどん」作ってみました。

量が多いのは気にしないでください。

味付けは、塩、こしょう、カツオだし(粉末)、醤油、みりんです。


カツオだしが効いてて和風な感じに仕上がりました。
結構美味かったです。


ちょっとずつレパートリーを増やしていきたい今日この頃。
お久しぶりです。
引っ越し等いろいろバタバタしとって更新できませんでしたが、
落ち着いたんで、ちょこちょこ書いていこうかと。


自炊を復活させました。
まあ大したものは作ってませんがね。

SN3D0002.jpg
これはうどんですね。(東急ストアの讃岐うどん使用)
具は、ワカメ、麩です。
最近はこれに揚げ玉が加わってます。
シンプルながらもうまい。


SN3D0004.jpg
豚丼です。
これもまた、醤油とみりんで味付けしただけの
シンプルな一品ですが、
うまいです。
ご飯との相性間違いないですわ。


こんな感じで自炊しております。
今日は大学の冬休み最終日。
やる気を出して朝早く起きようと思ったけど、惨敗でした。
一度、朝8時過ぎに目が覚めるものの、
「寒いから布団に潜ろう」戦法を使用したため再び睡眠。。。
結局昼の12時前に起床。


携帯電話に珍しく4通もメールが溜まってたのでそれを処理して布団から脱出!
(3通はバイト関連でした。。。)
腹減ってたんで、やる気を出して飯をつくりました。

PICT0004.JPG
そんなにやる気が感じられませんね。。。
3玉で160円くらいの味噌ラーメンです。具はキャベツ、人参、ウィンナー。
あとは、ごま油とラー油をオプションで投入!

写真では分かりにくいですが、ラー油を入れすぎたため辛かったです。
それ以外はおいしくできました。
麺1玉では満腹にはならんので、余りもんの白米を投入!
スープの味が多少まろやかになり飽きずに完食できました。


今度はコーンとバターを入れて北海道風味の味噌ラーメンに挑戦してみるか。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
管理人紹介
HN:
タカユキ
性別:
男性
職業:
研究手伝い
趣味:
美味いもの食うこと、旅
自己紹介:
管理人のタカユキです。またの名をガオムーと言います。
退屈なときに書いちゃうブログ。
自炊料理、美味かった外食、などなど食べ物について書いていきます。
そして、もう一つの趣味である旅についても書きます。
都道府県全制覇すっぞ!
コメントいただきました
[09/29 タカユキ管理人]
[09/25 まさる]
[05/25 タカユキ管理人]
[05/19 まさる]
[05/10 タカユキ管理人]
トラックバックいただきました
ブログ内検索
NINJA TOOLS
訪問者数
Copyright © blogaomu2 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]