忍者ブログ
食、ときどき旅、たまに中国
[9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どーも、タカユキです。
先週2/9〜11まで伊豆方面へ旅行に行ってきました。
伊豆と言えば温泉のイメージがほとんどやったんですが、
梅、桜(これは河津桜ですね)、干物、海岸線、海の幸などなど見所はたくさんあることに気づきました!どれも素晴らしかった。なんといってもこの時期に温暖だったっていうのがたまりませんでした!!


今回はを中心に旅行を振り返ってみたいと思います。

府中から伊豆までレンタカーで行ったんやけども、
その途中、東名海老名サービスエリアでこんな物を発見。
SN340017.jpg
そうです。ご覧の通りメロンパンです!
海老名サービスエリアはフードコートが充実し、お土産屋さんも規模が大きいのですが、
その中にここでしか食べられないメロンパンがあって、長蛇の列をなすほど人気なのです。
一つ180円。ちょっと高い気もしますが、結構ボリュームがある(写真参照。僕の手のひらより大きかったです)ので納得できる値段やと思います。
一口パクリ、おいしいです。中は普通のメロンパン同様クリームなどは入ってません。
海老名サービスエリアに立ち寄る際はぜひメロンパンを食べてみてください。



伊豆到着前に昼飯タイムになってしまったので、国道沿いにある中華料理屋さんで腹を満たすことに。前回の日記でも中華料理が出てきましたが、僕は中華料理大好きです(笑)
SN340018.jpgSN340019.jpg
いろんな料理を注文したのですが、食べるのに夢中で写真撮るのを忘れてました。。。
左の写真はチャーハンです。レタスに巻いて食べるというスタイル。
とてもおいしかったです。個人的にはレタスからチャーハンがポロポロこぼれ落ちて食べにくかったのが少々残念でしたが、そんなの関係ねえって感じでチャーハンがおいしかったので満足です。

右の写真は杏仁豆腐。黄色いのはフルーツソースでかなり甘めでした。
しかも、この杏仁豆腐、僕らが中国語を勉強していると知った中国人店長さんからのサービス!!
いやー、ありがとうございます。とてもおいしかった。



ようやく伊豆に到着。
これから2泊3日、伊東市の山喜旅館というところにお世話になります。
夕食はこんな感じ。
SN340022.jpg
まさかこんな料理が出てくるとは思わんかった。
話では相当安いプランだって聞いてたので、これほど豪華なのには驚いた!!
内容は、天ぷら、刺身、焼き魚、酢の物、お鍋、茶碗蒸し、白米、みそ汁。
やはり魚介類がおいしかったですね。魚の種類を覚えていないので、魅力を伝えきれないのが残念です。



ざっと1日目はこんな感じでした。
思ったより内容が濃くなりそうなので、2日目以降は次の日記で書きたいと思います。
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
管理人紹介
HN:
タカユキ
性別:
男性
職業:
研究手伝い
趣味:
美味いもの食うこと、旅
自己紹介:
管理人のタカユキです。またの名をガオムーと言います。
退屈なときに書いちゃうブログ。
自炊料理、美味かった外食、などなど食べ物について書いていきます。
そして、もう一つの趣味である旅についても書きます。
都道府県全制覇すっぞ!
コメントいただきました
[09/29 タカユキ管理人]
[09/25 まさる]
[05/25 タカユキ管理人]
[05/19 まさる]
[05/10 タカユキ管理人]
トラックバックいただきました
ブログ内検索
NINJA TOOLS
訪問者数
Copyright © blogaomu2 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]